 

 

 

 

 


順調に花を摘んでいます。乾燥すると少なくなるな。


IMG_4818.jpg


植え替えをした。


IMG_4814.jpg


今年はタイムの株が大きくなったので収穫をしよう。


IMG_4820.jpg



そろそろいいかな?


ちと前に作った。


IMG_4788.jpg



やらねば。




 

 

 

 

 
最近暑いな。

欅の緑にやられる。





カモミール。日々花を摘んで乾燥させる。
去年は乾燥不足で失敗したので今年はどうだろか?




去年からの生き残りが芽を出した。
植え替えてやらねば。



















いっぱい買ったらおまけでもらったサボテン。


















 

 

 

 

 
今年は植物の世話ができるかしら?

みどり

蓮の植え替えもしたのだが、今年は咲いてくれるのかな?

はす


上田山本鼎記念館のグッズが胸キュンです。

スプーン

市立美術館が新しく建設されるため、今の山本鼎記念館が閉館されるそうです。グッズがお買い得になっていました。
獅子のスプーンとフォーク


獅子の木彫り

獅子

あと1つ買おうかな~。

連休はシルクスクリーンWSの助手をさせていただきました。
3日千曲市で
WS1

4日は長野市で

WS2

お天気でとても気持ち良かった~。








布もの作ってない。頑張らねば。











 

 

 

 

 
在庫がなくなったので、久しぶりにせっけんを仕込む。
出来上がりに1か月ぐらいかかる間に合わん。
買った石鹸使うか。

油が足りなくて適当にアボガド油とか入れちゃった。
どんな石鹸になるかな?


いっそのこと1年分ぐらい仕込むことにしよう。
明日もやろかな。



 

 

 

 

 
新年早々DVD3本延滞。
せつない。
あすは返すぞ。

今年はと思うことが多くげんなり。

でもやるか。



長谷寺へ




だるまを買うか迷う。

たしか家に片目のだるまさんがいたよね。


気になったので調べてみた。
左目から入れるらしい。

あ~右目から入れてたよ。
まーいいけどね。


今年もよろしくお願いします。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 のんびり, all rights reserved.
まとめ
 
