上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

最近甥っ子と姪っ子を見ていて、お兄ちゃんとかお姉ちゃんは妹や弟にものすごい影響力があるんだな~と、振り返ってみたらお姉さまの聴いていた音楽を聴いていたな~と。
自分の姉ながらセンスが良いと思っていたような?
姉が長男の体操着を入れる巾着袋を作っていて、自慢げに「これ作ったんだ~」、「へ~」と応えたような?
6.7年後にその巾着袋が家においてあってよく見たら「は!?このマーク」だれだっけ?

エースの帽子のマークだ!
自慢げだったのこれを解ってほしかったのか?
地味にオタクっぽいんだよね~。やる事が!
多分7.8年ぐらい前に作った物だから、エースが白ひげ海賊団二番隊長でお兄ちゃんぐらいしか情報がなかったと思うのだが…
センスの良さというか、勘の鋭さというかなんというかお姉さまには勝てない気がしてきました。

 
スポンサーサイト

 

 

 

 
先日家で仕込んでいた豆の苗を畑に植えに出かけました。最近畑ばっかりだ~

200粒ぐらい植えたのでかなりへとへとです。
そんな時お空に虹が

いつもと様子が違う?
これはもしや!
円形の虹では!!
きゃ~ステキ♪
疲れも吹っ飛んじゃう?かしら?
微妙に短いよね。
でもいいのだ。
は~ま~今日の出来事じゃないからね~
ってことで、今日の畑の様子。

すくすく育っています。
ブラックマローも今年はいいかんじに咲いています。
 

 

 

 

 
にゃんこがやってきました。

生後1ヶ月かわいい~

にゃんこです。
かわいい~
にゃんこをかわいがりすぎて、なんにも出来ない。
決してやりたくないわけではないのだ。
かわいすぎる。
食器を洗ってると足をよじ登ってくる。
つめが痛いのだがかわいい。

明日は友人の結婚パーティーで京都、久しぶりの友達に会うのがたのしみだ♪
 

 

 

 

 

先日松本市美術館で民藝の展示見てきました。



むずかし事はまーいいとして、作品はめちゃめちゃ良かったです。いつもは買わない図録を迷わず買っってしまったぐらい。

民藝の考え方っていうのかな~?いいものを感じさせてもらいました。

 

 

 

 

 
2年前に購入した多肉植物にお花が咲きました。

小さくてはじめは何だこれ?と思っていたのですがお花が咲きました。びっくりです。

ピンク色のとってもかわいいお花です。

















これから寒い冬になるのでお外で育ててあげられないのがかわいそうです。室内だと湿気で土がカビてしまったり、世話も大変だ~。

去年は2株ぐらいだったのですが、今年は5株くらいあるから無事冬を越して来年もかわいい花を咲かせてくれればいいな~

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 のんびり, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。