 

 

 

 

 
「アートNOW2013」2日目です。
カメラを忘れ写真ないんですけど…


子どもたちの人型をダンボールで切り抜きました。「事件です!」「現場検証です」でかなりの確率で子供が笑う。


やはり1人だとちときつい仕事だな。


午後はシルクスクリーンと木口木版作家の岡澤加代子さんの「はんこWS」
ぺたぺたした。

あしたはカメラ忘れんようにしよ。 

 

 

 

 
先日行われた「わいわいワークショップ・ダンボールでアートしよう」

とても楽しい一日になりました。
子どもたちと絵具やクレパスでたくさん色を塗り、切り抜き、完成を喜び、気づいたらクタクタで、でもまたやりたいな~と思うイベントでした。

IMG_3484.jpg
ボランティア協力していただいた カレッジ・オブ・キャリアの生徒さん

IMG_3498.jpg

お父さんの人型を娘さんが型を取っています。「まだダメ!」と娘さんに抑えられ、じーと我慢のお父さん
そして完成。
娘さんとお父さんのシルエット
96.jpg
色をぐりぐり、ぺたぺたと塗った後にダンボールをひっくり返して切り抜くので、色や模様が不思議な感じでとっても楽しい!
型が抜けて、ひっくり返す瞬間はわくわくドキドキです。
IMG_3500.jpg


IMG_3493.jpg
 

 

 

 

 
本日は明日から開催される「田島征三とアートブリュット展」の搬入でした。


kinomi.jpg
征三さんの木の実アート


IMG_3442.jpg


IMG_3455.jpg


IMG_3462.jpg


IMG_3461.jpg

ながのアートミーティングのスタッフの方などたくさんの方にお手伝いして頂き無事終わりました。
明日は「わいわいワークショップ・ダンボールでアートしよう」のワークショップも開催されます。(PM1:00~)


とても素敵な展示になりました。夏休みの間にぜひお寄りください。

主催:千曲市 千曲市教育委員会
共産:千曲アート協会 ながのアートミーティング
アートまちかど 
〒387-0007 千曲市屋代2176-2 TEL 026-272-4152
OPEN AM9:00~PM4:30
中学生以下 無料
高校生   100円
一般    200円
月曜日・祝日の翌日休み





 

 

 

 

 
すっかり夏です。

2013年8月4日(日)~25日(日)まで千曲市のアートまちかどにて田島征三とアール・ブリュット展が開催されます。

オープニングの4日(日)
ながのアートミーティングさんに協力いただき
「わいわいワークショップ・ダンボールでアートしよう」が行われます。
ダンボールを人型に切り抜いて…
どうなるのでしょうか?わくわくドキドキ楽しそうです♪

11日(日)
上映会「まひるの星」
田島征三さんと語ろう

作家田島征三さんのトークショーが行われます。


田島征三
1969年絵本「ちからたろう」にて第2回BIB世界原画展金のりんご賞受賞。1988年絵本にっぽん賞など受賞多数。多くの絵本を手がけながら、木の実を使ったアート作品にも挑戦。展覧会を全国各地で精力的に行っている。

アール・ブリュット
フランンス語で「生(き・なま)芸術」「原石の芸術」などの意味。美術の専門的な教育を受けず、制作とは無縁の境遇を歩んできた人が、ある時から内発的な衝動によって旺盛に描画や造形を始め、むしろ職業的な美術家には見られないほどの斬新で個性的な作品を生み出すこと。






主催:千曲市 千曲市教育委員会
共産:千曲アート協会 ながのアートミーティング
アートまちかど 〒387-0007 千曲市屋代2176-2 TEL 026-272-4152


先日千曲市にお越しいただいた時の征三さん
IMG_1133.jpg

チラシ使う字を書いていただきました。恐縮です。。。 

 

 

 

 
手ずくな市 Vol.2無事終了しました。

両日と共秋晴れでたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

お手伝いいただいたみなさま、会場を貸していただいてるもちやん、出品参加していただいた作家さん本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

次回開催は11月16.17日です。詳細は「手ずくな」にUPしますので、よろしくお願いします♪



話は変わり芸術の秋だす。

アートNOW2012

昨年まで千曲市在住の作家さんだけでしたが、今年から県外の作家さんも参加して楽しい展示になると思います。
わたくしもちょこっと参加させていただいています。
会場入り口でワークショップもありますので、ぜひ遊びに来てください。
10月6日(土)~8日(月)

10/6日越ちひろさんによるワークショップ
             「はり絵アート」
10/7岡澤加代子さんによるワークショップ
            「消しゴムはんこ」




☆  ★イベント参加のおしらせ★  ☆ 

2012年10月21日(日)
10thハンドメイドフェスタ in ながの
会場 Mウェーブ


手ずくな市 Vol.3
2012年
9月28日(金)11:00~16:00(冬時間で1時間早く閉まります)
9月29日(土)10:00~15:00
千曲市屋代駅前 旧 もちや商店さま。

 



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 のんびり, all rights reserved.
まとめ
 
