 

 

 

 

 
自転車のタイヤの空気がなぜか抜けるので、思いきってチューブもタイヤも交換する事にしました。
前輪は何の問題もなく簡単に出来たのですが、後輪が問題!

高校生の時、後輪のチューブを交換しようと外しかけたのですが、当時使っていた自転車は切り替え付きだったので、途中で断念した記憶がよみがえってきて…大丈夫なのか?

ま~今回は切り替え付きじゃないので何とかなるべ?とね。
こんな感じ。

後輪外しちゃったよ~
チェーンも外しちゃったよ~
お父ちゃんに「出来なかったらヨロシク」と言ったところ「やった事ないから無理っぽいな~」と言われ。しょぼん

とりあえず外した順に付けてけばなんとかなるべ?

なんとかなりました!!

あ~半日かかっちゃたよ~汗だくだ~

面白い作業で、自電車の仕組みもなんだか解った感じ?

チューブを浴槽につけて空気が出てこないか見てみたのだがやっぱりパンクではない様子。いったい何が原因で空気が抜けていたのかは解らずじまい。

今は空気も抜けることなく快適に乗れているのでま~いいかな。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

No title

自転車のわっかはずすとはすごいですね!
空気入れの虫ゴムの劣化は…関係ないかな?

名前:883 | 2010.06.15(火) 00:41 | URL | [Edit]

 

No title

自転車のわっかはずすとはすごいですね!
空気入れの虫ゴムの劣化は…関係ないかな?

名前:883 | 2010.06.15(火) 01:17 | URL | [Edit]

 

No title

虫ゴムも変えてみたんだけどダメでした。
なんだろうね~?
ずいぶんタイヤも劣化していたのでそれが原因かも?

名前:gottaku | 2010.06.15(火) 01:19 | URL | [Edit]

 

No title

修理って書いてあったから、てっきり修理屋さんに持っていったのかと思いきや、自分でやったんだね。すごい!

でも原因わからないなんて不安だねぇ…。
安全運転で~!

名前:せっち | 2010.06.15(火) 14:08 | URL | [Edit]

 

No title

せっち
そっちでは自転車って乗ってるのかな?近所に行くのに自転車で出かけるのだがなかなか快適です。安全運転で乗りま~す。

名前:gottaku | 2010.06.16(水) 11:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 のんびり, all rights reserved.
まとめ
 
