 

 

 

 

 
暑い!
2Fの作業部屋は非常に暑い!
散らかり放題!
何とかせねばならぬ。

オーダーいただいたデジカメポーチ

スイカ


本日屋代駅前商店街のお祭りにちょこっと商品もって行きます!

屋代駅前


雨が降らなければいいな~。




★イベントに参加させて頂きます★

2012年8月8日(水)9日(木)
ミニスキマ市(長野市上松)
8月8日(水)16時〜20時
  9日(木)10時〜14時


2012年9月28日(金)29日(土)
手ずくな市 Vol.2
千曲市 屋代駅前商店街 旧もちや商店
 

 

 

 

 
すっかりご無沙汰しております。

いや~暑くてね~
我が家にはエアコンがないのでちょっと解け気味です。

7/20・21と地元屋代駅の空き店舗を借りて「手づくな市」を開催します。
地元の手づくな好きが集まってステキな手づくり雑貨を販売します。

tezukuna2.jpg

たくさんの作家さんが出店してくれます!お近くに起しの際はお立ち寄りください。

2012年7月20日(金)11:00~17:00
7月21日(土)10:00~15:00
長野県千曲市 旧もちや店内にて

なんだかいろいろ用事が多くてイベントに向け制作しなければなのだがなかなか進まぬ。ふぬ



カードケース作りました。

がま口のカードケース。

がま口カードケース

カードたくさん入りま~す。

がま口カードケース

仕切りなどないシンプルな形です。

カードケース

こちらもカードたくさん入るよ!!

カードケース

どちらもアフリカの布を使っっています。
がばっとあけてカードが探せるので使い勝手がよかったでよ♪




 

 

 

 

 
今日も長野は暑いです。
着物生地でアロハシャツを作りました。
シルクなのでとっても気持ちが良いです。もう少し慣れたらイベントにも持っていこうかな~。

アロハ

最近Facebookに登録してみたのだが、ん~なんでしょうか、使い勝手がわからんのです。ぼちぼちやっていこうかな。



 

 

 

 

 
先日のA4サイズがま口の小さいサイズです。

gottaku

お財布と携帯が入ってちょっとお散歩やお買い物にちょうどいいサイズです。
旅行とかにも便利かも。
中はポケットが1つ付いています。

gottaku


★イベントに参加させて頂きます★
2012年7月6日(金)~8日(日)
にじいろマーケット Vol.5
カクイチショールーム 中野店(小布施に近いです。)
カクイチショールーム中野店さんのオープンイベントと同時開催です。


 

 

 

 

 
お問い合わせが多かったA4サイズまで入るショルダーバック作りました。

すいか.jpg

前回同様の仕様になっています。
この布「すいか」って感じしません?

お気に入りの布でも作りました。
ジャポネスク

この生地はとっても気に入っています。

最近アフリカ布に名前をつけて楽しんでいます。
上の写真はもちろん「すいか」この布は「ジャポネスク」って感じかしら?
ヨーロッパの人がイメージで言う日本的な??
ま~いいか

制作が間に合わない…いつもの事ながら…

★イベントに参加させて頂きます★
2012年7月6日(金)~8日(日)
にじいろマーケット Vol.5
カクイチショールーム 中野店(小布施に近いです。)
カクイチショールーム中野店さんのオープンイベントと同時開催です。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 のんびり, all rights reserved.
まとめ
 
